2007年4月11日水曜日

ドンキーコングバナナキングダム攻略④(総合)

ドンキーのプレイする前の確認は、メダルの積もり具合が最優先なのは、攻略①で紹介しましたが、デジタル部分で少し説明します。
面白い事に、サテライト毎にチャッカーに通り易いところと、通り難いサテライトが有ります。
これは実際プレイして確認するしか方法が有りません。
ドンキーは偶数は良く揃いますので、チャッカーの通り易いサテライトを選ぶ方が良いですね!
確立変動は、なかなか連荘してくれません。
突如20連荘位する時も有りますが、殆ど2回までで終わってしまう事が多いです。
ですが、通常時に偶数が良く揃い、確立変動ではなかなか揃わないサテライトは優秀です。
レインボーが度々出てきますので、JP挑戦で100枚は頂です!

メダル落ちの悪さは、どうやら定番みたいなのですが・・・
これがデジタルの揃い具合に反映します。
メダル落ちが悪い分、機械割り(P/O)のINが下がり難いで、デジタルを合そうとしますし、バナナも良く出現します。
ですが、メダルの積もっていないサテライトでは、メダルが飲み込みされるだけなので、注意が必要です。

後はタルJPですが、タルに多くのメダルが入っていて、MAPステップが登っているものは、チャンスです!
特に最後のMAPならタルJP+200枚の獲得の可能性が有ります。
タルに多くメダルが入っていると、MAPクリアの戦いが結構簡単になる事が多いですので、バナナの揃い具合で挑戦するか判断が必要です。
いくら簡単になっても、戦いに勝つことが出来なければ同じですがね。

JPのあみだは、狙って入れる事が出来れば、メダルが獲りたい放題です。
最初は3/7で結構メダルが通り易いところが多いですが、2回目の2/7は黄色ゾーンが結構多いですので、殆ど終わってしまいます。
3回目に進めば、3/7ですが入る確立は1/3~1/4と難しいところになる事が多い。
あみだ確立は表面上6%弱で約1/19ですが、実質1/25位だと思って下さい。

一応ドンキーの攻略はこれで終わりです。
当たり前の書き込みなので、役に立たないかも知れませんが、私は今年に入り毎回メダル獲得しています。

0 件のコメント: